トレンディエンジェル斎藤さんはいつからハゲ始めて何故ハゲたの!?

ハゲを売りにしている芸人といえば「トレンディエンジェル」がいますね!

飛ぶ鳥を落とす勢いで一躍有名になったお笑いコンビですが、一発屋では終わらず現在もテレビに出まくり状態です。

大体、コンビのどちらかがハゲであることで、ハゲネタで笑いを取ることが多いですが、トレンディエンジェルの場合はどちらもハゲという攻撃力で2014年には「THE MANZAI」準優勝、翌年2015年には「M-1グランプリ」で優勝するなど輝かしい結果を残しております。

そんなハゲのお二人ですが、昔の髪型はどうだったのでしょうか?トレンディな髪型だったのか調べてみました。

【ハゲ芸人】トレンディエンジェル斉藤さん・たかしさん

トレンディエンジェルはよしもと所属のお笑いコンビです。2013年にはNHKのオンバト+チャンピオン、2014年にはTHE MANZAI準優勝、2015年にはM-1チャンピオンと輝かしい賞レースの結果、現在ではテレビやラジオでレギュラー番組を持つほどになっております。コンビ結成は2005年、同期にオリエンタルラジオはんにゃフルーツポンチなど、第一線で活躍する芸人コンビが多数おられます。

トレンディエンジェル斉藤司

「斉藤さんだぞ!」「ぺっぺっぺ!」などのギャグを武器にピンでも活躍しているボケ担当の斉藤さん。斉藤さんのギャグを使った「斉藤さんゲーム」は宴会芸のひとつとして一気にブームにもなりました。

日本大学商学部卒業後、就職せずに楽天のアルバイト社員として働いた後、25歳でお笑い芸人を目指すことに。

1979年生まれ、東京町田生まれ横浜育ち。

トレンディエンジェルたかし

トレンディエンジェルのツッコミ担当のたかしは、アイドルネタを披露するなどオタク思考の持ち主です。甲高い声で斉藤さんにツッコんだり、自分と同年代の有名人の名前を言い、自分との風貌の違いをネタにすることもあります。

ロッテファン、前田敦子ファン、斉藤さんより7歳年下の1986年生まれ、東京小平市出身。本名は須藤敬志

トレンディエンジェル斉藤さんがハゲた理由は?

前頭部の生え際から頭頂部にかけてハゲている斉藤さんですが、いつからハゲ始めたのでしょうか?

色々と調べていくうちに一番多かったのが大学卒業後の23歳の頃でした。

その頃はまだ芸人になる前の、楽天でアルバイト社員をしていた時で、車関係の法人営業を中心にハゲんでいたとのこと。営業成績もよかったため、当時の上司に「社員にならないか?」と言われたほどでした。

その頃の仕事が大変で仕事が増加する中、髪の毛は減っていったとのこと。24歳の頃の写真では、19歳の頃に比べて一気にハゲていることがわかります。その頃の仕事のストレスでハゲたなどというネットでもコメントが多いですが、あるテレビ番組でその頃の上司が、

「そもそも来た時にはハゲていたし!」

というコメントを残しております。

どうやらハゲた原因は仕事ではなく、大学の後半からハゲの兆候があらわれていたようですね!

そんな23歳当時はハゲに悩んでいたらしく、発毛クリニックにも行ったとのこと。しかし、治療費が200万であったためハゲで行くことを決心したとのことです。

その後、楽天を辞めて芸人を志して2005年にデビューをしました。楽天で社員にならずアルバイトで続けていたのも芸人になりたい夢があったためで、逆に言えば髪の毛が抜けたことは芸人を目指すための神様からの贈り物だったのかもしれませんね。

現在は専用のシャンプーを使っているくらいで、特に育毛はしていないようです。逆に生えてしまうと大変とのことで、現在のハゲを維持できるようにしているとのことです。

トレンディエンジェルたかしさんがハゲた理由は?

たかしさんもハゲてはいるけど、ハゲネタはほとんど斉藤さんが担当している感じで、たかしさんはハゲよりもアイドルオタクぶりが凄すぎる感じがします。本人のツイッターもアイドルネタばかりで、わたしにはよくわからない状態です(笑)

そんなたかしさんがハゲ始めたのが、なんと小学3年生らしいのです。

若かりし頃からハゲていたみたいなのですが、その当時は野球部で丸刈りだったらしく、あまりハゲを意識していなかったとのこと。

高校生の頃の写真では実際におでこが広い状態で、今とさほど変わりない感じです。

そう考えると、たかしさんの場合、AGAとかが原因というよりも、他の影響でハゲているのかもしれませんね。

ハゲていない時期はイケメンだった?

たかしさんは昔からハゲていたとのことですが、斉藤さんは23歳頃からきはじめたみたいですので、ハゲていなかった大学生や高校生時代はモテていたのでしょうか?

斉藤さんですが、小さい頃はテレビでは感じ取られないほど人見知りだったそうです。授業中やサッカーのクラブチームの練習中にトイレに行くことを告げることができずおもらししてしまったほど。そんな人見知りは高校時代でも続いており、休み時間も机で寝たふりをするほど友達から話しかける状態を作らせないほどだったそうです。

高校時代のエピソードでは、体操部に所属していた頃合宿中にサッカーがあり、小さい頃からやっていたサッカー熱が発揮されたことで普段では見せない張り切ったプレイを魅せた結果、部活仲間から夜に「黒こしょう」を顔にかけられてしまい、それが理由で体操部を辞めたそうです。その後、ほとんど高校生活では誰とも話をしなかったそうです。

しかし、このままではまずいと思い、大学デビューを果たしイケイケになったそうです。持前の歌唱力で女の子たちを口説き落とすなどモテモテ状態で、ジャニーズ事務所に履歴書を送るほどだったそうです。

現在もモテモテの斉藤さんですが、つい最近には長年付き合っていた彼女とも別れてしまったそうです。その彼女とはテレビでも存在を明かしており、結婚秒読みと言われていたのですが、数々の浮気癖から愛想を尽かされてしまい別れてしまいました。予定していた彼女とのグアム旅行も後輩4人といったとのこと。

また、たかしさんのほうは、芸人の「わたなべるんるん」さんとお付き合いをしていたとのこと。たかしさんが通っていたメイド喫茶でメイドとして働いていたことがきっかけで付き合い始めたらしいです。本人もメイド喫茶が好きらしく意気投合した模様です。同棲もしていましたが、別れてしまったとのこと。

現在は別の同棲相手がいるらしく、その相手がメイプル超合金の「カズレーザー」さんらしいのです!

カズレーザーといえば、バイで有名ですが、もしかしてたかしさんも・・・

カズレーザーとの同棲はつい最近らしいのですが、もともと仲が非常によかったらしいのでその縁で同棲をし始めたのでしょう。テレビを観ていると、お互い金銭欲があまりなく、がつがつしていないところが合っているのかもしれませんね。

以上、トレンディエンジェル斉藤さん・たかしさんのハゲネタでした。

髪の毛は衰えていますが、テレビでの勢いは衰えを知らないお二人ですが、これからの活躍も期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です