AGA治療もオンラインの時代?髪のクリニックseedの秘密に迫る!

「髪の毛を生やしたい」

「市販の育毛剤では効果がなかった」

このような髪の毛の悩みを抱えている方は、一度専門家に相談して正しい治療を進めるのが最も効率の良い手段です。

正直、薄毛を自分1人で解決するにはハードルが高いです。

そんなわけでこのページでは、最近話題の髪のクリニック「seed」に関する情報をお届けしたいと思いますので、本気で薄毛に悩んでいる方は必見です!

髪のクリニックseedってなに?

ネットでも話題になっている髪のクリニックseedですが、実際のところどのようなものなのかを理解していない方も多いと思います。

普通のクリニックとは何が違うのか?

また、どんな治療を実施してくれるのか?

気になる髪のクリニックseedに迫ります!

seedのコンセプト

髪のクリニックseedとは、簡単に言えば「ネットでできるオンラインの薄毛治療」です。

「え?ネットで薄毛治療?」

「そんな事どうやってやるの?」

と疑問を抱く方もいると思いますが、それを可能にしたのが髪のクリニックseedです。

本来、薄毛治療はAGAクリニックに行って診断してもらってから治療をスタートするのが一般的な流れです。

しかし、クリニックに行くまでがなかなか踏み出せない方がいるのも事実です。

そんな個人の悩みを解消し、更に発毛・育毛を促進するための効率の良い治療法を提案してくれるというのがseed最大の特徴です。

seedのクリニック概要

髪のクリニックseedのクリニック情報は以下の通り。

項目 内容
診療科目 薄毛治療
住所 渋谷区渋谷2-8-2 荻津ビル5階
最寄駅 渋谷、表参道
受付時間 月~日:10:00~19:00
休診日 不定休・祝日
相談方法 LINE

seedの料金体系

<基本料金>

項目 内容
初診代 3,000円
再診代 無料
血液検査 5,000円/6,000円(オンライン診察)
オンライン診察 来院費用と同額+薬の送料が800円
AGA脱毛進行抑制プラン 4,900円/月

フィナステリド内服薬

発毛促進プラン 18,800円/月

フィナステリド・ミノキシジル・ケントコナゾール配合シャンプー・育毛サプリメント

<男性の薄毛治療料金プラン>

項目 内容
プロペシア 6,700円/月
ザガーロ 8,200円/月
フィナステリド 4,900円/月
デュタステリド 6,900円/月
ミノキシジル(内服or外用) 9,300円/月
オリジナル育毛サプリ 3,800円/月
ケントコナゾール配合シャンプー 2,980円/月
基本発毛治療 【1ヵ月】19,800円
【3ヶ月】56,400円

フィナステリド・ミノキシジル・オリジナル育毛サプリ・ケントコナゾール配合シャンプー

(オンラインマンツーマン生活習慣指導付き)

早発治療プラン(4か月) 1ヵ月あたり68,000円

フィナステリド・ミノキシジル・オリジナル育毛サプリ・ケントコナゾール配合シャンプー・注入治療

(オンラインマンツーマン生活習慣指導付き)

<女性の薄毛治療料金プラン>

項目 内容
パントガール 8,000円/月
ビビスカル 9,800円/月
ミノキシジル(内服or外用) 9,300円/月
スピロノラクトン 4,900円/月
オリジナル育毛サプリ 3,800円/月
ケントコナゾール配合シャンプー 2,980円/月
基本発毛治療 【1ヵ月】19,800円
【3ヶ月】56,400円
スピロノラクトン・ミノキシジル・オリジナル育毛サプリ・ケントコナゾール配合シャンプー
(オンラインマンツーマン生活習慣指導付き)
早発治療プログラム(4か月) 1ヵ月あたり68,000円

スピロノラクトン・ミノキシジル・オリジナル育毛サプリ・ケントコナゾール配合シャンプー・注入治療
(オンラインマンツーマン生活習慣指導付き)

seedの治療の流れ

髪のクリニックseedでは、特に他のAGA治療クリニックと異なる診察があるわけではありません。

普通にクリニックに行くのと同じ内容で、それが単純にスマホ1台で完結するというだけの事です。

具体的な治療の流れとしては、以下をご参照下さい。

【STEP1】予約(LINE登録後に問診票入力&頭皮写真送付)

【STEP2】診察・処方(LINEビデオ通話にて対応、来院も可能)

【STEP3】治療開始(薬が自宅に届くので案内通りに使用する)

【STEP4】フォロー(使用方法・副作用・心配事などはLINEチャットで質問できる)

【STEP5】発毛効果の実感

seedはこんな人におすすめ!

髪のクリニックseedは以下のような方におすすめです!

・今の自分の髪の毛の状態を知りたい

・自分で買った育毛剤では効果がなかった

・実際問題どんな治療法が正しいのかがわからない

・仕事が忙しくてクリニックに行けない

・できる限り費用を抑えて治療したい

・誰にもバレずにこっそりと治療したい

・通院しないで薄毛治療を行いたい

主に、このような方達がseedを利用しています。

同じ薄毛に悩む人からすれば共感できる項目もたくさんあると思います。

薄毛や抜け毛の悩みは、年々増していくばかりなので放置しないで適切な治療を効率良く実施する事を改めて考えてみてはいかがでしょうか?

seedが人気の理由や安心できるポイント

髪のクリニックと言うことで、一般的にも認知されやすいネーミングで徐々に利用者を増やしているseedですが、その人気の理由はこれまでの内容からもある程度わかると思います。

では、なぜseedに安心して治療を任せる事ができるのか?それには2つのポイントが挙げられます。

①治療法のカスタマイズ

②医師によるマンツマーンサポート

主にこの2つの事が人気の理由であり、安心して治療を任せられるポイントとなります。

薄毛や抜け毛の原因は人それぞれです。

その人の体質や症状に適した治療を行うのが一番ベストな治療法です。なので、治療法を1人1人にカスタマイズして行う事で、最善且つ効果的な薄毛治療を実現する事ができるんです!

更に、オンラインであるにも関わらずマンツマーンでの指導も患者からすれば嬉しいポイントです。

薄毛治療にはいろんな不安もありますが、自宅にいながら担当医に相談したり治療を進める事ができるのがseed最大の特徴とも言えるでしょう。

利用者の口コミや評判

【30代/男性】

・値段が安かったので興味本位で始めた薄毛治療でしたが、思った以上の効果がでてビックリしています。家にいるだけでも治療のアドバイスを受けられるのが本当に有難い。

【40代/男性】

・今までのAGA治療が嘘だったかのように順調に毛が増えています。やっぱり自分で調べた情報だと限界があると言うことを改めて実感しました。

【30代/女性】

・女性の方が薄毛の人をあまり見た事が無いので、私自身もの凄く悩んでいたのですが、先生は親身になって相談に乗って下さり、3ヶ月ほど試したら少しずつ毛量が増えているのを実感できました。自分の満足いくまで続けたいと思います。

【20代/男性】

・イイ感じです!一人暮らしなのでコストをかけずに治療したくて相談しました。クリニックに行く手間暇もかからないし、誰にもバレないのが嬉しいです!!

申し込み方法について

申し込みに関しては、ネットから簡単に実施できます。

公式サイトのページ下部に入力項目があるので、必要事項を入力してから確認画面に進むだけです。

初診料は発生しますが、初回診療もオンラインで実施できるので、クリニックに行く必要もありません。

最終的には皆さんの判断次第ですが、今の治療法で発毛効果が得られない方は、積極的に利用してみる事をおすすめします!

この記事のまとめ

いかがでしたか?

徐々に認知されつつある髪のクリニック”seed”ですが、本当に画期的な治療手段だと思います。

実際問題として、

「クリニックに行く時間がない」

「クリニックに行くのが恥ずかしい」

このような理由でAGA治療を断念する方も少なくありません。

なので、seedに関しては、AGA患者には本当に有り難い診察方法だと思います。

まだ薄毛治療を諦めていない方は、ぜひ前向きに検討してみると良いでしょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です