ハゲてると思う芸能人は?と女性に聞いた結果、断トツ1位はやっぱり

芸能人といえば、秀でた一芸を持ち、マスメディアなどの人前で演じることで収入を得ることができるのが現代の芸能人だと思います。

googleさんで「芸能人」と検索してみると、芸能人のブログのまとめ関連が上位に検索をされますが、「芸能界」と一文字違って検索を行うとゴシップ記事ばかり上位に検索されております。

つまり、芸能人としては自らのことを紹介するのも仕事であるため消費者に活動を行うのですが、消費者側は芸能人の一芸よりもミス(ゴシップネタ)に興味があることを示唆していることになります。

「他人のミスは蜜の味」

そういったことも考えられますが、マスメディアや対抗する芸能人による情報操作の可能性も否定はできません。

さて、話は変わって、今回は女性の方にアンケートを行ってみました。内容として、

「ハゲてると思う芸能人は?」

ある意味このアンケート自体もゴシップネタですが、今回取り上げたことについて情報操作ではありませんのでご安心を。

結果は圧倒的な大差で1位に輝いた(頭も!?)、方の人気の高さが見て取れる結果となりましたが、最近ではあまりテレビでお見えになられない方もおりますので是非確認してみてくださいね!

Qハゲている芸能人は?

トレンディエンジェル斉藤 112票

現在ノリにノっている斉藤さん。テレビレギュラーも多数あるなどテレビで見ない日はないほど出まくっているためか圧倒的な大差をつけて1位に輝きました。

相方の「たかし」とともにハゲコンビとしてテレビだけでなく、劇場でもネタを数多く行っており、その他舞台などにも出演されております。

そんな斉藤さんですが、お笑い芸人を始める前の23歳頃からハゲ初めたそうです。

発毛サロンにも相談にいったそうですが、抜毛の量が多く、治療に200万円以上掛かるとのことで、ハゲで行くことを決心しその後NSC東京校10期生としてよしもとの門を叩きました。

ハゲ方は生え際から頭頂部へ進行するU字ハゲで、進行度合いは高め。AGA(男性型脱毛症)の典型的なモデルのひとつですが、23歳とハゲ始めが早く20代はつらかった(ズラ買った!?)かもしれませんが、現在ハゲネタでお笑い芸人として成功されたので良かったのかもしれませんね。

⇒トレンディエンジェル斎藤さんはいつからハゲ始めて何故ハゲたの!?

ブラックマヨネーズ小杉 16票

「ひぃ~はぁ~!!」

ツッコミなのにギャグを持つブラマヨの小杉さん。ピンで出るよりも相方の吉田さんと一緒に出演されているのが多く目立ち、お互いの自虐ネタで番組を盛り上げておりますね。

アンケート結果では第2位と上位に位置しておりますが、1位との差がかなりあります。少し前であれば、もう少し票を集めることができたかもしれませんが、最近はハゲよりもデブやヘソヘルニアのほうが際立ってきておりますので、その分票を落したのかもしれません。

ハゲ方は字のAGAだと思われます。それほど進行しておりませんが、部分的に薄い箇所があり、ヘアスタイルで誤魔化している感じです。

中居正広 13票

1位・2位とよしもとのお笑い芸人が続く中、ジャニーズから選ばれたのが中居正広さん。やはり女性はよく見ていますね。頭を。

昔、映画の主演で坊主にしてからは、カツラネタを繰り返し行っておりましたが、その後は額からの後退が目立つようになりました。一時期よりはハゲ方も落ち着いた感もあり、「ほんとにカツラを使用している」疑惑も浮上しております。

もともと額が広い中居くんですが、AGA(男性型脱毛症)を発症しているのは間違いないでしょう。額から拡がるU字ハゲですので、いずれは、1位の斉藤さんと同じようになっていくことでしょう。そうすればランキングも1位に躍り出るかもしれません。

4位 フットボールアワー岩尾 11票

全国放送では後藤さんがピンで司会を行うことが多いですが、地方番組ではコンビで出演する機会が多い岩尾さん。

番組出演時はスタイリストを付けずに、自身の洋服を使用しているオシャレさんですが、ヘアスタイルはなかなか思うようにいかずハゲております。正面からみてもわかりにくいですが、O字ハゲと呼ばれる頭頂部からハゲはじめるカッパスタイルとなっております。

5位 モト冬樹 9票

20代の方はどのくらい知っているでしょうか?

昔は「ビジーフォー」のメンバーとしてコミックソングを中心にものまねなどを行ってテレビによく出演しておりました。

ものまね四天王でもありますね。

しかし、近年ではハゲに関する仕事が6割以上と有吉反省会でハゲで荒稼ぎしていることを反省しに来ており、自他ともに認めるハゲキャラとなっております。

6位 バイきんぐ小峠 8票

最近は自身のネタよりも元彼女である坂口杏里ネタで毎日が

「なんて日だ!」状態の小峠さん。

普段はツルツルに剃りあげている頭ですが、少し伸びるとM字ハゲということがわかり、AGAが進行しているのがわかりますね。

7位 温水洋一 6票

テレビドラマの脇役で欠かせない存在な温水洋一さん。

独特なキャラとハゲが主役を引き立たせる役割になっておりますね。

現在はほぼAGAの完成系まで達したハゲ頭となっておりますが、昔の画像からみるとM字、もしくはU字でハゲていったことがわかります。

現在の年齢は52歳とのことですので、髪の毛があればもう少し若々しくみられそうですね。

7位 志村けん 6票

長年テレビに出演しており、ハゲの王道といえば志村けんさんではないでしょうか。

ハゲキャラだけでなくエロキャラなど、男性の性のキャラを総なめにする昭和のお笑い芸人ですが、現在は、大御所としての落ち着いたキャラとして確立しております。

年齢的に67歳ですのでAGAの最終形態に近づいておりますが、ドリフターズで活躍していた頃はフサフサのロン毛で東村山音頭を踊っておりました。

9位 アンガールズ田中 5票

キモキャラとして女性からのヒンシュクを買う芸で活躍するアンガールズの田中さん。

キモキャラはだんだんと確立されつつあり、それに合わせて額の広さも拡大しつつあります。

AGAの影響を受けていることは確実で、ボリュームの無いヘアスタイルがより薄毛を印象付けております。

9位 高橋克美 5票

アンガールズ田中さんと同票だったのが、俳優の高橋克美さん。

現在は、お昼の顔として情報番組の司会もやられておりますが、一昔前は劇団仲間の八嶋智人さんとの絡みが印象深いですね。

その八嶋智人さんと司会を務めた「トリビアの泉」初期の頃は髪の毛がありました。

しかし、その頃は両サイドから伸ばした髪の毛を被せる(いわゆるバーコード状態)髪型でハゲを隠しており、番組が続く途中で丸坊主に変えることとなりました。当時はカツラだと思っていたのですが、カツラではなかったみたいですね。

ハゲ方はM字から進行していったAGAでしょう。現在は最終形態まで進行しているかもしれません。

このように、今回のアンケート結果ではお笑い芸人が多く選出されておりました。

ハゲの種類としては、AGAの最終形態の方も多いですが、M字やO字、U字などAGAが進行中の方も目立ちました。

しかし、票はトレンディエンジェルの斉藤さんが、圧倒的得票数を集めて1位に輝いており、頭の目立ち具合も輝いた結果となりました。

また、アンケートに答えたくれた方にもうひとつアンケートを行ってもらいました。

Qその芸能人とお付き合いできますか?

はい:44.5%  いいえ:55.5%

結果は半数以上が付き合えないという答えになりました!

イメージ的に芸能人であればハゲていてもお付き合いしたいと思うのが女心だと思いましたが、意外にも芸能人パワーでもハゲには敵わなかったようですね・・・

いかに芸能人でもハゲはマイナスイメージを持たれるようですので、一般の方もできるだけハゲないようにケアをすることが必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です