アイハーブの白髪サプリは効かない?最も効果のある白髪サプリとは?

今、白髪サプリの中で一番注目を浴びているのがアイハーブの白髪サプリメントです。

アイハーブってそもそもいったい何なのでしょうか?
SNSや口コミを中心に話題になりつつある白髪サプリメントですが、中には効かない・効果がないという人も…。

今回はそんな話題性のあるアイハーブで販売している白髪サプリメントの効果について、本当に白髪サプリとしての効果があるのか、どんな商品なのかご紹介していきたいと思います。

メイドインジャパンの白髪サプリと言ったら…

今回は、メイドインアメリカの白髪サプリについてご紹介予定ですが、海外製品ってやっぱり自分には効かないかも…と思うとちょっと不安ですよね。

日本製の医薬品やサプリメントは世界的に見ても最高水準と言われています!

安全性が保障されていて、効果も高い日本製の白髪サプリと言ったらブラックサプリなら効かないなんてことは無い!

ブラックサプリには、頭皮や髪の毛に必要な栄養素がまとめて入っているため沢山のサプリメントを服用する事もない!ですし、白髪対策だけでなく薄毛にも効果があると口コミでも話題になっています!

髪の毛の不安があり、海外製品を使用するのはちょっとなぁ…と思ったらぜひ、ブラックサプリを試してみてはいかがでしょうか?

白髪対策におすすめ?『アイハーブ』ってなに?

白髪が気になる…何かいい対策方法は無いかな?と調べてみると出てくるアイハーブという文字。

SNSを中心に目にする名前ですがこれって一体なに?と思い、今回はアイハーブで白髪対策について詳しく調べてみました!。

アイハーブはお店の名前

10%オフの時に買ったアイハーブ購入品届いたー?
全てリピ
お菓子の存在感たるや…?#ysmのアイハーブ日記 pic.twitter.com/zBTpP5O37s— ysm_okd (@ysm_okd) 2018年11月3日

アイハーブっててっきり白髪サプリメントやトリートメントの名前だと思っていたんですが、調べてみると海外の通販サイトの名前だったみたいです!

正式な書き方は『iHerb』。

自然由来のコスメやサプリメントが販売されており、世界的にも人気の商品のようです!

美容系YouTuberさんを中心にジワジワと認知度が上昇している通販サイトになっています。

どんな商品が売っている?

私の初めてのアイハーブ購入品はこんな感じ!オイル2種類くらい買いたいのあったんだけど、オーガニック系って酸化しやすそうだから、ストック我慢した!次回はオイルと食品系とコスメを買いたい~!(間違って消しちゃった上げ直し) pic.twitter.com/ORhizJ6q4c— るる (@lunlunnyanpasu) 2018年3月23日

アイハーブでは主にサプリメントを取り扱っています!

サプリメントを始めとした美容系の商品・コスメ・食品や日用品までも取り揃えられており、しかも格安と言うのが特徴的です。

サプリ大国アメリカならではの日本では見られないサプリメントなども取り扱っていますね…。

品揃えを見ているだけでも楽しい…。

とはいえ、海外からの郵送

ワイ「ん?アイハーブからメールきとる。なんやろなぁ」

アイハーブ「ご入力いただいた住所に不備がございますこのままでは通関できません新しい情報を送ってくださいさもなければ商品を破棄ィ!」

ワイ「ヒェッ…」— Potating Potaty (@DonatingBaby) 2017年10月5日

とはいっても、アイハーブは海外のお店のものです。

配送元は海外ですし、日本のようにシッカリとしているかと言ったら微妙…w

一番最初の購入は少々躊躇ってしまいますね(-_-;)

アイハーブの白髪サプリの効果とは

アイハーブで販売されている白髪サプリはビオチンサプリと呼ばれているものです。

普通のビオチンサプリと、高濃度のビオチンサプリの2種類が販売されています。

アイハーブで販売されている白髪シャンプーや白髪サプリといった白髪対策商品にはビオチンという成分が入っており、これが白髪に効果があると言われているそうです。

ところで、ビオチンってあんまり聞きなれない成分ですがいったい何なのでしょうか?

白髪対策に効果あり?ビオチンとは

ビオチンとは、今日本でも注目され始めている栄養素で髪の救世主とまでいわれているものなんだとか!

ビタミンB7・ビタミンHと呼ばれる水溶性ビタミンの一種であるビオチンは皮膚や粘膜を健康を補う栄養素です。

肌の活性化やターンオーバーを整えるために皮膚科ではよく処方されており、アトピー性皮膚炎の治療にも使用されている成分なんだとか!

ビオチンには白髪抑制の効果がある

ビオチンは肌にいい成分ですが、それ以上に髪の毛にいい効果を持っています。

そのうちの一つが白髪抑制作用です。

ビオチンには白髪を作り出してしまう原因で有る色素細胞を活性化させる働きがあり、ビオチンが不足することにより白髪が増えるという事が判明。

そのため、アイハーブではビオチンサプリや、ビオチンが配合されたシャンプーを多く取り扱っているようです。

ビオチンは育毛作用もある!

白髪抑制だけではありません!

ビオチンには育毛作用の効果もあるそうなんです。

髪の健康に必要なアミノ酸の代謝を促す効果があることから育毛作用が期待されており、またコラーゲンの生成を促す働きもあるので健康的な太くて常備な髪の毛が育ちやすくなると言われています。

白髪対策に『黒ゴマペースト』もおすすめ!

アイハーブで販売されている白髪に効果のあるものと言えば、ビオチンサプリ以外に黒ゴマペーストでしょうか?

黒ごまに入っている成分はメラニン色素の欠乏を防ぎ、髪を黒くする効果があると言われておおり、実際に黒ゴマを摂取することで白髪が改善されると言われています。

サプリメントとは違いますが、ビオチンサプリと一緒に日常の食事で取り入れることで白髪対策に効果があるかもしれません!

頭皮にも髪の毛にも栄養を与えるサプリメント

白髪を治すために必要なのは、頭皮にも髪の毛にも十分に栄養を届けることです。

髪の毛への栄養循環は優先度が低く、かなり難しいとされています。

その為、身体に必要な栄養素を豊富に取らなければいけません。

ブラックサプリは食事では補えない必要な栄養分をギュッと凝縮!

1日3粒飲み続けることで体の内側から改善していき、次第に白髪を改善してくれる白髪サプリです。

白髪対策に何をしたらいいのかわからない!と言う方はまずはブラックサプリを飲んでみるのはいかがでしょうか?

アイハーブの白髪サプリは効かない?お勧めしない理由とは

サプリ大国の製品なら白髪に本当に効果があるかも!と期待して購入したのに、効かないなんてことがあったらもったいないですよね。

価格も安いので、効かない時はもう諦めている人が多いのかあんまり悪い口コミは有りませんでした。

が、サプリメントなので効果がある人ない人の差は激しめ。

アイハーブで白髪サプリを購入するのをおすすめしない理由をちょっと紹介させてください。

海外サイトだからこその配送トラブル

日本とは違い、海外のサイトなので、配送トラブルについての情報はよく聞きます(;’∀’)

実際に何度購入していても、箱が潰れてしまっていたり、商品が足りていないというケースが多いようです。

日本の優れた通販商品に慣れている人や、神経質の方の購入は避けるのが無難なのではないかと思います。

また、海外からの輸送になるので、送料の問題もあります。
40ドル以上の購入で送料が無料になるそうなので、日本円で約4,000円分以上の買い物をするようにするとお得になります。

逆に、一度にたくさん購入すると税関で請求されたり商品の中身の検査に時間がかかることもあるようなので、少なすぎず、多すぎずな金額で買い物するようにしましょう。

ビオチンだけでは栄養素が不足している

ビオチンは確かに白髪に高価のある成分の一つです。

ただ、ビオチンだけの摂取では効かない場合もあります。単体では白髪に十分な効果があるとは言えません。

白髪を改善するのに必要な成分は複数個あり、すべてが適切に摂取できていないと一時的な効果になってしまったり白髪に効かないという事が起きてしまいます。

白髪を根本から直したいというなら、ビオチンだけでなく、亜鉛やタンパク質・ミネラルと言った頭皮と髪に必要な成分を全て取り入れることで効果が表れます。

そのため、アイハーブで販売されている白髪サプリだけでは効かない・効果がないと言ったケースも少なくないと思います。

頭皮と髪に栄養を与える白髪サプリメント

アイハーブで販売されている白髪サプリと言われているものは、ビオチンだけが足りて無くて白髪が多い人には効果がありますが、色々な要因が重なって白髪が増えたという人には効きません。

海外製品で尚且つ効かないかもしれないアイハーブの白髪サプリを購入するくらいなら日本製で効果のあるビオチンもはいっている白髪サプリを使用するのがいいのではないでしょうか?

ビオチン配合の日本製白髪サプリと言えばブラックサプリです。

アイハーブの白髪サプリは効かない?まとめ

今回は、巷で噂になっているアイハーブの白髪サプリについて調べたことをまとめてみました。

確かに、サプリメントの種類的には日本では販売されていないものも置いてあり、日本で購入するよりもお得に購入できますがビオチンサプリだけで白髪が治るのは難しいです。

ビオチンだけでなく、オルニチンやアルギン酸・パントテン酸などのサプリメントも一緒に購入する必要が出てきます。

サプリメントを沢山の種類飲まなければいけないことを考えると、ブラックサプリなどの、白髪対策に必要な成分が十分に入っている白髪サプリを購入するのがおすすめなのではないでしょうか。

日本製と言う安心感もあるので、サプリメントを選ぶときは気にするようにしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です