【男性のAGA治療】TOMクリニックの口コミ・評判まとめ

AGA治療のクリニックとしても有名なTOMクリニックの費用・口コミ・施術内容など、クリニックに関する情報をご紹介。

最先端の植毛医療機器を導入しているTOMクリニックならではの治療や、オススメのポイントなどももまとめています。

薄毛や抜け毛、AGAの治療に悩んでいる方はぜひご参照ください。

クリニックの基本情報

項目 詳細
AGA治療や診断 内服薬・外用薬・植毛医療・育毛メソセラピー…etc
カウンセリング 無料
診察の流れ 無料カウンセリング→診察(頭皮・頭髪チェック)→治療開始
診察時間 10:00~20:00
休診日 不定休
支払方法 現金・クレカ・メディカルローン(医療分割)
TOMクリニック

※上記のクリニック情報は、この記事を執筆した時点での内容となります。最新の情報を確認したい場合には、公式URLよりご確認ください。

<髪を取り戻せ!最新の【AGAクリニックランキング】>

クリニックの所在地

【TOMクリニック 新橋院】

【住所】

〒105-0004

東京都港区新橋3-7-3 新橋フォディアビル5F

【各駅からの目安】

新橋駅から徒歩5分

【TOMクリニック 池袋院】

【住所】

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-15-3
近代グループBLD.12 7F

【各駅からの目安】

池袋駅から徒歩5分

費用や施術内容

【AGA治療費】

項目 詳細
カウンセリング 無料
初診料(頭皮・頭髪チェック)
※治療をする場合、初診の費用はなし。
3,000円
血液検査 5,000円
内服薬 6,000~40,000円
※約1ヶ月分
グロースメディスンフォーム 7,000円/1本
TOMヘアグロースシャンプー 6,500円/1本
TOMエッセンス 10,000円/1本
TOMヘアグロースカクテルメソ
※再生注入治療(育毛メソセラピー)
60,000円/1回
再生促進メソ
※再生注入治療(育毛メソセラピー)
49,000円/1回
発毛促進メソ
※再生注入治療(育毛メソセラピー)
49,000円/1回
ノンニードル電気導入
※再生外用治療
50,000円/1回
TOMオリジナル濃縮増毛実感コース(想定治療期間 約6ヶ月)
※オリジナル治療薬(F+M+S)6回|ノンニードル電気導入2回
30,000円/月(180,000円/6ヶ月)
※体験コース(180,000円/6ヶ月分)の1ヶ月あたりの費用として表記。

※上記の金額はすべて税別表記

【ARTAS植毛治療費】

項目 詳細
カウンセリング 無料
初診料(頭皮・頭髪チェック)
※治療をする場合、初診の費用はなし。
3,000円
血液検査
※植毛治療向けの検査
12,000~30,000円
植毛費用 40,000円
※500グラフト/80円~(グラフト数によって変動)
基本料金 300,000円
Sitemakingオプション 95,000円
TOMクリニック

※1グラフトは毛髪1~4本程度(個人差あり)

※上記のクリニック情報は、この記事を執筆した時点での内容となります。最新の情報を確認したい場合には、公式URLよりご確認ください。

特徴やメリット

【特徴1】患者目線の最適な治療

・プライバシーの保護はもちろん、クリニックから治療を押し付けるのではなく、頭皮や頭髪の状態に合わせた提案をしてくれます。

【特徴2】日本皮膚科学会発表の最高ランク治療

・TOMクリニックで実施しているAGA治療は主に「AGA治療」「自毛植毛」です。どちらも高い評価を得ている最高ランクの施術。

【特徴3】最先端医療ロボットARTAS(アルタス)

・最新の植毛医薬機器を使用して、毛髪の向き・角度・密度などを1秒に50回撮影して把握します。毛根を傷つけず、採取速度が速く、術後の回復が早いという特徴があります。

気になる事やデメリット

TOMクリニックのデメリットや気になる事としては、他の植毛医療に比べると、どうしても最新の植毛医薬機器ARTASの価格が高く感じてしまう事。

また、このARTASも新橋院でないと対応できないという点です。

遠方からはなかなか来院するのが難しい現状がありますが、それに伴う医療技術や効果は十分に期待できます。

デメリットとして紹介していますが、デメリットと感じずに、髪の毛が生える事を第一に考えてみれば、多少のコスト感距離感は耐えられるはず。

TOMクリニックの最先端技術を実感してみてはいかがでしょうか。

口コミや評判まとめ

【20代/男性】

・TOMクリニックで薬を処方してもらいましたが、カウンセリングから処方までスムーズな対応で、非常に好感を持てました。内服薬の定期的な処方でそれなりにお金はかかりましたが、髪の毛の状態も回復したので良かったです。

【30代/男性】

・いろんなAGA治療を試したのですが、なかなか改善せず。。TOMクリニックさんの最新医療技術が気になったので、無料カウンセリングを受けました。実際にはロボットは使用しませんでしたが、丁寧に答えて頂いて感謝しています。

【30代/男性】

・TOMオリジナル濃縮増毛実感コースでAGAが改善しました。お財布にはだいぶダメージを受けましたが、それでも髪の毛が生えるなら!と思い切って決断。クリニックで改善しないという口コミや評判もありましたが、そんなこともなく以前よりだいぶフサフサ感を実感しています。

【40代/男性】

・自宅から近いので、こちらのクリニックでお世話になりました。親切丁寧な対応と薬の処方で徐々に回復しています。通販でもAGA治療薬を買っていますが、どちらも効果は同じなのだろうか?気になるところです。

予約方法や来店について

まずはカウンセリングからです。AGAの治療にはいろいろと分からない事があると思いますが、専門のカウンセラーがいるので、何でも気軽に質問してみましょう。もちろん、カウンセリングも無料です。

カウンセリング後にTOMクリニックで治療をしたいと思った場合に専門ドクターの診察が始まります。

あくまでも医師と患者、双方の意見が一致してからの開始となりますので、安心してカウンセリングを受けましょう。

ドクターによる頭皮や頭髪の診察が終わったら治療を開始していきます。

AGAと診断されれば、AGA治療薬外用薬などでの治療を開始、AGA以外が原因で薄毛や抜け毛が進行している場合にはARTAS植毛を実施するなど、症状に応じて治療法を変えていきます。

オススメポイント

・最先端医療ロボットARTASを使用した植毛。毛根も傷つかず、術後の回復も早いので安心です。

・内服薬、外用薬の処方はもちろん、より効果を実感するためにTOMクリニックオリジナルのコースもある。

・日本皮膚科学会が推奨する、評価A、評価Bの治療法に対応。

・プライバシー保護意識、患者に合わせた治療方法の提案。

総合評価

TOMクリニックは東京の新橋と池袋に医院を構えるクリニックで、AGA治療や薄毛治療に特化しています。

最先端の技術を取り入れ、患者さんに適した治療法の提案やプライバシー保護も意識している点は安心して施術を任せられるでしょう。

内服薬もいろんな種類の治療薬を取り揃えていますし、女性の薄毛にも対応しています。

AGA治療薬ではなかなか薄毛が治らないという方は、ぜひTOMクリニックの最新技術を実感してみてはいかがでしょうか。カウンセリングも無料なので、ぜひ一度相談してみてくださいね。

※このページで掲載している画像はすべて参考画像です。

※こちらで紹介している情報は公式HPを参考にしてわかりやすくまとめています。内容を保証するものではありませんので、詳しくは専門クリニックの公式HPをご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です