ブブカゼロ(BUBKA ZERO)の使い方を徹底的にまとめてみた

2018年にリニューアルをして販売が開始されたブブカゼロ(BUBKA ZERO)。

リニューアルされたブブカゼロは、効果や使い勝手などが良くなって口コミなどのレビューも高いので、購入を考えていたりちょっと気になっている方も多いのではないでしょうか?

ブブカゼロの育毛剤としての効果をより感じるには、正しい使い方が重要です!

今回は、ブブカゼロの効果的な使い方や、口コミなど徹底追及!どういった使い方がおすすめなのか、まとめてみました!

ブブカゼロ(BUBKA ZERO)とはどんな育毛剤?

ブブカゼロ(BUBKA ZERO)は、薄毛や抜け毛、AGAの原因となる要素である男性ホルモンの増加と加齢や生活習慣の乱れによる髪・頭皮への栄養不足という大きな原因に着目しました。

また、リニューアルにより、ブブカ第5世代では各主成分59種類だったところを驚きの92種類にまで増強させています!

その中には、髪を強く育てる効果や、抜け毛を減らすために毛を維持する効果、髪の毛が生えてくるようにする効果がブブカゼロの大きな特徴と言えます。

髪・頭皮について研究を重ねた育毛剤

ブブカゼロは、最先端のサイエンス機能で育毛に対する効果をより高めてリニューアルしました。

薄毛のメカニズムを解明し、頭皮の中のバルジ領域とよばれる部分の17型コラーゲンが分解されてしまうと、髪が生えなくなるという研究結果のもと、17型コラーゲンに着目した有効成分を処方しました。

17型コラーゲンとは、髪の毛が生えるためのメカニズムのなかでとても重要なコラーゲンで、髪の毛を生成する毛乳頭と呼ばれる部分に、活性化の信号を送るという役割をもっています。

17型コラーゲンの、活性化の信号を送る役割が無くなってしまうと髪が生えにくくなってしまいますが、逆を言えば17型コラーゲンが十分に働いてくれることによって、育毛効果を期待できるんですね!

また、髪にもウェルネス(健康観)を意識し、髪が生えるための頭皮に育てる処方も取り入れています。

ブブカゼロ(BUBKA ZERO)の効果は?

では、ブブカゼロの詳しい効果を見てみましょう!

ブブカゼロに含まれている成分などから、期待できる効果を解説していきます!

マジョラムエキスで育毛促進!

育毛を促進する17型コラーゲンを育てるには、マジョラムエキスが効果的である!という研究結果があります。

マジョラムエキスには、17型コラーゲンの生成だけでなく、頭皮に潤いを与え頭皮環境を良くする為、育毛効果はバッチリなんです!

ブブカゼロはマジョラムエキスによる17型コラーゲンの生成などの効果にいち早く着目し、育毛剤に取り入れられました。

ちなみに、マジョラムエキスはクリニックなどでも処方されたりしているほど、効果が認められている成分です。

ヘアサイクルを司るバルジ領域を活性化させるには17型コラーゲンは欠かせない!ということですね!

M-034で抜け毛を抑制!

M-034とは、海藻のエキスのことで地肌を整えてくれる成分です。

外毛根鞘と呼ばれる部分を支えているバルジ領域に効果のある成分として、過去のブブカシリーズにも取り入れられていましたが、ブブカゼロはM-034が過去の10倍入っているんです!!

髪の毛が薄く、ボリュームが無いように見えるのは抜け毛が原因。

M-034で外毛根鞘をしっかりと育てることによって、髪の毛の毛根などの基礎がしっかりします。

つまり、抜け毛をしっかり抑えるためにはM-034が不可欠なんです!

育毛をサポートする成分も充実

髪の毛が薄くなると、「これ以上髪の毛が抜けないでほしい」という気持ちと「はやく髪の毛が生えてきてほしい」と思う気持ちが沸き上がると思います。

ブブカゼロには、

・頭皮の血行を良くして髪の毛にしっかりと栄養を送り届ける成分の「センブリエキス」

・血管の縮小を抑える成分の「トコフェロール」

・頭皮の炎症などを抑えて環境を良くする「グリチルリチン」

この3つも含まれています。

血行の促進は、育毛や発毛にとって重要なポイント。

髪の毛や頭皮に栄養が行きわたらないのは、血行が良くないのが原因とも言われています。

特にタバコやお酒をたしなむ方はハゲやすいという研究結果もあるので、こういった成分で血の巡りをサポートできるのは嬉しいですね!

5αリダクターゼにも効果抜群!

AGAの原因ともいえる男性ホルモンのメカニズムをご存知でしょうか?

男性ホルモンであるテストステロン自体にはハゲの要素は無いのですが、テストステロンは5αリダクターゼと結合することでより強いジヒドロテストステロンという男性ホルモンに変化してしまいます。

5αリダクターゼと呼ばれる酵素は、元々人間の身体に存在する物質なので、この結合をしっかりと止めるとこが重要なんです!

そこで、ビワ葉エキスやホウセンカエキス、オウゴンエキスなどの厳選された成分が5αリダクターゼとテストステロンの結合をブロックしてくれます。

ブブカゼロ(BUBKA ZERO)の使い方は?

では、ブブカゼロの成分等をより発揮できる効果的な使い方とは何でしょうか?

ブブカゼロが公式で紹介している使い方を徹底的にまとめてみました!

ちなみに、定期購入だと育毛剤・シャンプー・サプリの3種が入手できます!

それぞれステップ別に使い方をご紹介します!

サプリメントの使い方は?

BUBKA THE ENZYME(ブブカ ザ エンザイム)は、1日2粒を目安に1回服用します。

髪や身体の健康をサポートするだけでなく、摂った食事の消化吸収もサポートしてくれる優れモノです!

正しい使い方は、統計的に食事のカロリーやボリュームが多い夕食の前に摂取すること。毎日忘れないように決まった時間に服用するのがおすすめです!

シャンプーの使い方は?

BUBKA スカルプケアシャンプーは、濃密な泡立ちで頭皮環境を良くしてくれます!

汚れや皮脂などはすっきり落としてくれますが、必要な潤いはしっかり残してくれるシャンプーです。

シャンプーの正しい使い方①

まずは洗髪する前に、ブラシで髪の毛をとかして、シャンプーを付ける前によく髪の毛をすすいでください。

髪の毛が絡まったりした状態で濡らしたり、シャンプーを付けて洗ったりしてしまうと、髪の毛にとって強いダメージになってしまいます。

シャンプーを効果的に使うには、お湯で頭皮をすすぐことも重要です。

シャンプーの正しい使い方②

手のひらに、500円玉大ほどシャンプーを取り出し、よく泡立ててから髪の毛全体に馴染ませます。

髪の毛でシャンプーを泡立てるのは髪の毛にとってダメージになるので厳禁!面倒かもしれませんが、手のひらで泡立ててから髪の毛に馴染ませてください。

爪を立てないようにして、頭皮をゆっくりマッサージするように洗います。

シャンプーの正しい使い方③

念入りに洗ったら、シャンプーをしっかり洗い流します。うなじの部分や生え際はすすぎ残しが多くなる部分なので、念入りにすすぎましょう!

ちなみに、コンディショナーなどのうるおい成分はシャンプーに配合されているので、時短にも繋がりますね!

育毛剤を付ける前のタオルドライも忘れずに!

育毛剤の使い方は?

さて、本題の育毛剤の正しい使い方はどのようなものなのでしょうか?

使用方法をちゃんと理解せずに使用して効果なしだったなんて悲しすぎますもんね…。

使用する前に、正しい使い方を必ずチェックしておきましょう!

育毛剤の正しい使い方①

塗るときは髪の毛をかき分けて、分け目の部分に塗布します!

育毛剤は髪につけるのではなく、髪が生えてくる頭皮にちゃんと付けることが重要なポイントです。

その為には、髪をしっかりかき分けて頭皮に塗布しましょう!

育毛剤の正しい使い方②

ブブカゼロは、おでこの部分から後ろに持って行くように塗ってください。

ブブカゼロの使用量は1回約2mlとなっています。放射状に5本、ラインを引くように塗布していってください。

ちなみにブブカゼロはこの塗り方をFIVEラインと呼んでいます。

育毛剤の正しい使い方③

塗り終わったら、指の腹で頭皮を優しく揉みほぐすようにマッサージをします。

マッサージをすることで育毛剤の浸透が良くなりますし、血行も促進されて一石二鳥です!

マッサージが終わったら、ドライヤーを使って乾燥させましょう!

濡れたまま放置しておくのはNGです!!濡れた状態だと雑菌が繁殖してしまい、臭いやフケなどの原因にもなりかねません。

ブブカゼロ(BUBKA ZERO)の注意点・副作用は?

ブブカゼロは、副作用の心配はありません!

ブブカゼロには添加物や化学物質が含まれていないので、医薬品のように使用した後に副作用が起きる心配はないんです!

しかも、ブブカゼロは毛髪診断士に髪の毛の悩みを無料相談することが出来るので、サポートも充実しています。

万が一副作用と思われる症状が出ても、すぐ相談できるので安心ですね!

ブブカゼロ(BUBKA ZERO)の口コミは?

どんなものでも、購入するときに気になるのは口コミですよね!

3ヵ月先行モニターを受けた方の口コミなどを参考に、ブブカゼロの口コミをまとめてみました!

ブブカゼロの口コミ①

使い続けていくうちに、抜け毛がどんどん減っていくのを実感しました!

朝起きた後の枕元に落ちている抜け毛が少なくなっていっているのにとにかく驚きです!

髪の毛の手触りも良くなっていっています!これからも使用し続けていくつもりです!

40代 男性

一番多い口コミは、抜け毛が明らかに減っていってるという内容でした!

洗髪したとき、髪の毛を洗った後なども抜け毛が減っていると感じる人が多いようです。

薄毛に悩んでいる方は、抜け毛が少なくなることは嬉しいですよね!

ブブカゼロの口コミ②

朝使用しても使用感に違和感がない!

使い方として、朝晩使用するのがおすすめと書かれていたのですが、ぶっちゃけ朝使用するのは気が引けていました。

匂いも気になるし、液だれとか、今まで使ってたものが朝使うのに向いてなかったかもしれないです。

でも、ブブカゼロは程よいとろみで、朝使っても全く問題ないので良かったです!

30代 男性

使用感に対する口コミも多く、「これならしっかり続けられそう!」といった内容のものが目立ちました!

やはり、ブブカゼロなどの育毛剤はそれなりに時間をかけて使用しないと意味がないですよね!

使用感がとてもいいですし、お出かけ前の使用でも問題ありません!使用感を重視した仕上がりは、ユーザーを意識した賜物ですね。

ブブカゼロの口コミ③

使用して3ヵ月、発毛している実感はナシ。

しかもちょっと髪の毛が抜けてしまったかもしれない…。

ブブカゼロだけで効果を得られるかと言われたらやっぱりちょっと微妙だな…。

40代 男性

3ヵ月使っても効果が無いという厳しい意見。

先述したように、育毛剤は塗ったら次の日突然生えてくるとか、1ヵ月で髪の毛がふさふさになるというものではありません。

髪の毛が今すぐふさふさになりたいという方に、育毛剤はちょっと向いてないですよね。

というより、1ヵ月で髪の毛が思い切り生えてきたら逆に怖くないですか…??

ブブカゼロ(BUBKA ZERO)の購入方法は?

ブブカゼロは、通販サイトで購入することが出来ます!

ちなみに、Amazonでは取り扱い無し、楽天では16,000円程度で販売されています。

数あるサイトの中で、一番お得に購入できるのはどこなのでしょうか?

ブブカゼロを買うなら絶対公式サイト!

ブブカゼロを購入するなら、絶対公式サイトがおすすめです!!

今なら、初回限定で約77%OFFの5,980円で購入できます!

しかも、送料無料!さらには30日間の返金保証付き!

自分でも続けられそうか、テクスチャの感じはどうかなど、ある程度のことはたっぷり30日間で試せると思います!

まずは試してみては?使ってみなきゃ始まらないですよ!

ブブカゼロ(BUBKA ZERO)まとめ

ブブカゼロ(BUBKA ZERO)は、育毛や発毛の為に考えられた要素がたくさん詰まった育毛剤なんですね。

しかも、お得な価格でお試しが出来るという事は、それだけ効果に自信があるのではないでしょうか?

育毛剤は、2年後、3年後の自分の髪の毛だけでなく、将来年をとってからの自分の髪の毛を守るためにあるものです。

だって、もう跡形もなく髪の毛が無くなった頭皮に育毛剤をかけても絶対に効果ないですからね!そうならない為に、今若いうちから、ブブカゼロで育毛を始めてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です