白髪を抜いたらどうなる?増える?ハゲる?抜いたらダメな理由とは?

白髪が生える時になって抜きたくなりますよね…。

変に1本生えているくらいなら、いっそもう抜いてしまって白髪をなくすのが手っ取り早いですが、白髪を抜いたらダメという噂をよく聞きませんか?

白髪を抜くと白髪が増えるだけでなく、ハゲる原因にもなるんだとか…!

実際に白髪を抜いたらどうなるのでしょうか?

白髪を抜くと増える・ハゲるという話が本当なのかを調査しながら、白髪を抜いたらどうなるのか・白髪の対策方法迄とことんご紹介していきたいと思います!

白髪が気になる?なら白髪と決別しましょう!

白髪が気になって抜いてしまうというなら、気にならなくなってしまえばいいんですよ!

白髪は頭皮に十分な栄養が届かないことが原因です。頭皮と髪の毛に十分な栄養を届けてくれるのがブラックサプリと言う白髪サプリメントです。

白髪を抜く・染めるのが面倒!と言う方や、将来的に白髪が生えるのが嫌!という方にも!

白髪サプリは栄養を摂取することで体の内側から頭皮に栄養素を届け白髪を無くしてくれる栄養サプリメントです。
その為副作用なども無く、気軽に服用できるのがポイントです。

3ヶ月のみ続けることで体の変化に気づくはず!
初回限定で特別価格で購入できますし、初回だけ購入して解約してしまってもOKです!

白髪が気になるなと感じたらまずはお試しでいかがでしょうか。

白髪を抜くと増えるはウソ!

一番よく聞く白髪を抜いたらダメな理由と言われる理由である白髪は抜くと増えるという話ですが…。

これは迷信です。

あ、そうなんですこれ。迷信です。

「え!でも私白髪抜いたら増えたんですけど!」と感じたことがある人ももちろんいますよね。

筆者も白髪抜いたら増えた!って思ったことありますが、それもただの思い込みだったんです・・・。

白髪が生えた毛穴からは白髪が生える

白髪が生える原因は、毛穴の中にある色素細胞の退化が原因とされています。

色素細胞がうまく機能していない為、抜いて次に生えてくる髪の毛は黒い。と言うことは有りません。

色素細胞がはたらけば白髪の途中から黒髪になるという事はあり得ますが、新しく生えてきた髪の毛は十中八九白髪です。

その為、何度抜いても白髪が生えるという状態から、白髪が増えたように感じてしまうのです。

白髪を抜く=白髪が気になる時期=白髪が増えてる時期

白髪を抜くという事は、今まで気にしていなかった白髪が気になってきたということですよね?

一度白髪が生えた!と言う事実を受けるとどうしても何度も確認したくなってしまいます。

白髪を抜くと増えるという迷信を知っていれば余計頭皮を見る回数は増えるでしょう。

そして白髪が新たに増えていれば白髪を抜いたから増えるんだ!と思い込むことで白髪が増えると感じるのです。

また、白髪が気になりだしたという事は白髪が増えてきた時期ということにもなります。

つまり言ってしまえば、抜いたらどうなるという話ではなくただ、白髪が増えてるという事ですね。

白髪は生えるスピードが早く目立ちやすい

白髪は実は、普通の黒髪よりもすこーーしだけ太く乾燥していると言われています。

また、通常の髪の毛のように色素を取り込む過程が無いため伸びるのが早いそうです。

白髪が伸びるスピードが速いため、抜いてもすぐに生えてきますし、太くて乾燥し傷んでいるため表に現れやすくなってしまうのです。

結果的に白髪が目立ち増えると感じるのが迷信が広まった原因です。

白髪が増えるから抜いたらダメというよりは、抜いても白髪の数は変わらないから意味ないよ。っていう話です。

白髪を抜いたらどうなる?

白髪を抜いても増えるようなことは有りませんが、白髪は抜いたらダメなんです!

もしかしたらそれ以上に恐ろしい事が起こるかもしれません!
白髪を抜いらたどうなるのか…これを聞いたら白髪を抜こうなんてもう思わないはずです…。

再び白髪が生えてくる

白髪を抜いたらどうなるか…。

再び白髪が生えてきます。

先ほど説明した通り、毛穴の色素細胞が活性化するまではいくら抜いても白髪しか生えてきません。

増えるとまではいきませんが、白髪は伸びるスピードも速いため抜いてもキリがありません。

白髪を抜く前に白髪対策を行って白髪を無くすようにしましょう。

頭皮の毛穴トラブルを引き起こす

白髪は、黒髪よりも太くまた傷んでキューティクルが逆立っていると言われています。

毛穴はもちろん、黒髪に合わせた大きさなので白髪は本当は規格外の大きさなのです。

それなのに無理やり抜いたらどうなるでしょうか…答えは簡単毛穴が傷つきます。

毛穴が傷つくと同時に、強い力で引っ張ることで毛根も傷ついてしまいます。

その結果ハゲる原因になってしまったり、毛穴に汚れが溜まり最悪の場合膿んでしまったり…雑菌が溜まってしまう為白髪は抜いたらダメと言われているんです!

もちろん、白髪だけでなく傷んだ黒い髪を無理に抜くのも、体毛を無理に抜くのも同じように毛穴に雑菌が溜まる原因になるので抜いたらダメですよ。

ハゲる可能性が上がる

毛穴には、髪の毛を作る細胞と、髪の毛に色を付ける色素細胞の2種類があります。

色素細胞が機能しなくなっているだけなら、白髪ですが髪の毛は映えてきます。

しかし、あまりにも白髪を抜き続けていると、毛穴トラブルの影響とヘアサイクルの乱れから髪の毛を作る細胞まで機能を失う恐れがあります。

髪の毛を作る細胞が無くなる…つまりはハゲるという事ですね。

いずれは誰しもハゲるのですが、白髪を抜いている人はハゲるスピードが速くなると考えた方がいいでしょう…。

正しい白髪の対処法は?

白髪を抜いたらどうなるか、答えはハゲるです。

抜いたらハゲる・炎症を起こすなど頭皮ダメージを与えてしまう為、基本的に白髪は抜いたらダメです!

ならば、どうしたらいいのでしょうか…?
気になる白髪はこうやって対処してみましょう。

白髪サプリで根元から解決

抜いたらダメな白髪。ハゲる以外にも抜いたらどうなるか分からない白髪がそもそも無ければトラブルなんて起きないんですよ!

ハゲるや増えるといったことを避けたいなら、ブラックサプリを飲んで、白髪を元より消滅させてしまいましょう!

白髪の原因は、頭皮に十分な栄養が行き届いていないことです。

ブラックサプリは頭皮や髪の毛に必要な栄養分を十分補給することができる栄養サプリメントです。

白髪だけでなく、薄毛にも効果があるブラックサプリは老若男女問わずに愛用されています。

体の内側から直していくので、即効性はなく3ヶ月のみ続けてやっと効果が表れるといった感じですが、半年後には白髪に悩まなくなります。

ブラックサプリは初回限定で54%オフで購入でき、商品が到着したら即時解約可能!特別価格で購入するだけでもOK!効果があると感じたら継続なんて使い方もできるので、先ずはお試し3ヶ月試してみてはいかがでしょうか?

根本から切る

抜いたらダメなら、切ってしまいましょう。

抜いたらダメなのは、毛根を傷つけてしまうからなので、髪の毛を切ること自体に問題は有りません。

ただし、白髪は傷んでいることがおおく、ハネやすいので中途ハンパな長さで切ってしまうと白髪がピョンとはねて目立つという欠点があります。

なるべく根本からズッパシ切るようにしましょう。

文房具のハサミで切ると他の部分迄切ってしまう恐れがあるので、眉切狭や鼻毛切りハサミなどの小さめのもので切るのがおすすめです。

染めて隠す

白髪サプリを飲んでも即効性はないし、切ってもハネて目立つとか白髪の量が多すぎてキリがない!という場合には染めてしまうのが一番手っ取り早いです。

しかし、染めると言っても市販の白髪染めは化学物質で頭皮や健康な髪を傷ませる原因となってしまいますのでなるべく避けた方がいいでしょう。

おすすめなのは、マイナチュレカラートリートメントと言う白髪を染めながら髪の毛を保護しサラサラにしてくれるヘアカラートリートメントを使用することです。

カラートリートメントなら、頭皮を傷めず逆に髪の毛をキレイに整えてくれるので、白髪を染めながらヘアケア迄出来てしまいます。

マイナチュレヘアカラートリートメントは30日間全額返金保証がついているので、万が一頭皮や髪に合わなければ返金してもらえばOK!

お試し感覚で一度試してみてはいかがでしょうか?

白髪を抜いたらどうなる?抜いたらダメな理由まとめ

今回は、白髪を抜いたらダメな理由と、白髪を抜いたらどうなるのかについてご紹介させていただきました。

白髪って本当に厄介ですよね…気になったら抜きたくなる!と言う気持ちもわかりますが、白髪を抜いたらハゲる!と言う事を考えぐっと堪えるようにしてください!

増えるというのは都市伝説ですが、ハゲるのは本当です!

白髪で加えておハゲ様とかもう見るに堪えません!頭皮と髪の毛に栄養を与える白髪サプリブラックサプリで、白髪も薄毛も一緒に解決してしまいましょう!

白髪を抜いたらどうなるか…覚えておきましょうね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です